鉄火巻きブログ

セミリタイアしたい40代です。宜しくお願いします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂上がりに、ハンチョウと銀河高原ビール

最高の一時。

下落への備えが裏目に。

2007年から投資をしていますが、今年は過去10年で一番平穏な一年だったと思います。 リーマン時は資産が▲40%吹っ飛んだし、去年も一昨年も年に数回○○ショックで、それなりの下落がありました。 日経平均が▲500円下げるとかは普通の下げの範疇で、ショック時…

中山に来ました。

有馬は少し予想変えました。 阪神カップはレーヌミノルから。

磯丸からのよなよな。

【優待消化】クリレス(磯丸)

サザエの刺身、まぐろ漬け丼です。 現金支出は6円のみ。

有馬記念予想。

有馬記念予想します。 ◎キタサンブラック ○ミッキークイーン ▲ルージュバック △シャケトラ △サトノクラウン 馬連2から。四点買い。

ゼネラルミルズ売りきり。

米国株ですが、ゼネラルミルズを@59ドル手前で売り切りました。 これで資産における米国株のウェイトは、11%程度まで下がりました。 が、その後もぐんぐん上昇。 ベライゾン、at&t、ターゲットも強し。 いつさがるんだろ....?

今夜は淡麗。

毎日呑むならこれで満足!

またよなよなエール

今日もよなよなエール。 旨すぎるな、こりゃ。

少し米国株のウェイトを減らしました。

米国株のウェイトを減らしました。 100→70へ(▲30%)具体的にはAT&T、ベライゾン、ターゲット、ゼネラルミルズを半数売却しました。 最近、通信株が非常に強く、少し前まではAT&Tは33ドルくらいだったと思うのですが、今は38ドル台まで上昇しており鋭角なので…

【優待消化】吉野家

牛鮭定食大盛り610円。 優待券2枚出したので現金支出は10円で。

よなよなエール。

うまいなあ。よなよなエール。 しつこくない程度のコクですよね。

投資先。

セミリタイアしたいと考えており、投資を しています。配当、分配金狙いに絞っています。 以下は主な保有銘柄です。◆日本株 トリドール クリレス 吉野家 スーパーツール 藤商事 ゲンダイエージェンシー◆米国株 at&t ベライゾン クラフトハインツ ゼネラルミ…

トネガワが最高におもしろい!

この漫画、めちゃくちゃ面白いと思います。 ハンチョウもいいけど。

サッポロ 麦とホップ赤がうまい。

はじめまして

はじめまして。 先日病院で、前立腺癌かもしれないといきなり言われて焦っている40代中頃のものです。 サラリーマンやっておりますが、セミリタイアに憧れています。 日々の暮らしについて綴って行きたいと思います。 興味があるのは、 ・投資(株、リート、…