鉄火巻きブログ

セミリタイアしたい40代です。宜しくお願いします。

少し米国株のウェイトを減らしました。

米国株のウェイトを減らしました。
100→70へ(▲30%)

具体的にはAT&Tベライゾン、ターゲット、ゼネラルミルズを半数売却しました。
最近、通信株が非常に強く、少し前まではAT&Tは33ドルくらいだったと思うのですが、今は38ドル台まで上昇しており鋭角なので半分売却。
ターゲットも結構鋭角に上がってます。
数ヶ月前に53ドルで買ったのですが、すでに64ドル台。クリスマス終わったら下がる気もしますね。
今はツレ高な感じ。
ゼネラルミルズは業績不安であると同時に買値を超えてきましたので利確しました。

と、一年前も同じように利食いして、米国株は上がり続けたのでした。ちゃんちゃん。